コンテンツへスキップ

人生最多忙級の日々 12/15 その2 陳昇来日公演(札幌)

大倉山ジャンプ場のあと、札幌市場外市場へ行きました。
夫の「海鮮食べたい」というリクエストにこたえてくれました。

めいめい好きな海鮮丼を頼みました。

さて、その次は「白い恋人パーク」へ。ここは友人の家の近所らしく、良く来るのだそう。工場見学もできて買い物や食事もできるレジャーセンターのようなところでした。中国語がよく聞こえた!


生憎工場の施設は改装中らしく、見学は出来なかったのですが。
カフェでホットチョコレートを飲みながら、庭で毎正時に始まるからくり時計のショーを見ました。もちろん白い恋人をお土産に買いましたー。

友人にホテルまで送ってもらい、次は今夜のライブです。ホテルは会場の隣。まず開演前に楽屋を訪ねて、今日来られない人から託されていた頼まれていたプレゼントを渡します。それと、ファンがお金を出し合って作ったうちわも渡したい。リハーサルが終わって休憩している時間を見計らって、マネージャーに連絡。今ならいいというので行きます。

緊張の対面のあとは、ホテルに戻って開演まで少し休憩。

そしていよいよコンサート!!

日本で見る陳昇、なんだか変な感じで落ち着きません。ボビーの方も少し緊張しているのかも?と思う場面もありました。
私の席は最後列だったので、阿vanが歌う「原住民的演唱会」という踊れる曲でスタンディングできたのはよかったなー。何時も台湾で聞くとき、誰も立たないのが常々不満だったので。

台湾で聞くときは「郷に入っては郷に従え」と思ってあまり勝手な事はしないのですが、ここは日本、日本式で楽しませていだきますよ!


客席を歩き回る陳昇スタイルは日本でも健在。


台湾原住民(パイワン族)の阿Vanの歌はとってもパワフル!

約2時間40分。
ゲストはなく、ぎゅっと内容の詰まったコンサートでした。

2018.10.3
陳昇 三十周年巡迴演唱會 札幌場 歌單
1.擁擠的樂園
2.然而
3.牡丹亭外
4.告訴媽媽
5.鼓聲若響
6.水尾郵便車
7.福爾摩沙
8.路途
9.穗花
10.風箏
11.恨情歌
12.把悲傷留給自己
13.不再讓你孤單
14.別讓我哭
15.華人公寓
16.如風的少年
17.紅色氣球
(18.你怎麼捨得我難過)
(19.海闊天空)
20.20歲的眼淚
21.歸鄉
22.大地
23.原住民的演唱會
24.歡聚歌
25.Summer
(アンコール)
26.北京一夜
27.麗江的春天

終演後、各地から集まったファンの皆さんとロビーで交流。写真撮ったりワイワイガヤガヤ。
その後、友人10人くらいで夜食を食べに行きました。
ホテルの戻ったら12時になってました。
長い一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA