横浜でお花見〜横浜市内中心部4つの桜の名所をご案内

Uncategorized

広々した公園でお花見するなら「根岸森林公園」

根岸森林公園。日本で初めてできた西洋式競馬場の跡です。

流石に今日はすごい人!

人出は多いけど、ほとんどが家族やカップルの少人数のグループ。

大人数グループは見かけませんでした。みんな気を付けているんですよね。

横浜大岡川「ベネチア号」桜クルーズ

横浜の桜の名所の一つに、大岡川があります。
いちど、桜の季節にここを川船に乗ってみたいなと思っていました。

日ノ出桟橋にテントが出ていて、ベネチア号のクルーズの受付をしてることを知りました。
天気予報など調べて、仕事が休みの日に予約。

日ノ出桟橋。

これがベネチア号。おしゃれな船ですね。

受付のテント

お客30名でほぼ満員!

出発!

まず大岡川をさかのぼっていきます。

黄金町の先でUターン。

下流へいきます。
今年は、屋台もたくさん出ているようですね。

みなとみらいの方までいきます。

この辺はもう海です。

ロープウェイも見えます。

そして、日ノ出桟橋へもどります。
スタンドアップパドルを楽しむ人たちもいました。

独特な造形。都橋商店街。

これは別の日。曇り空の下のベネチア号。

別の日の大岡川。

ほぼ満開!

川をいろんな船が通っていきます。ボートタクシーを貸切っているようなのもあれば、「運河チャレンジ」て乗った観光船もあり(ベネチ号とかかなもえ号)、

屋形船もありました。屋形船といえばコロナが始まった頃色々言われていたからかなり商売に影響出たでしょうね

三渓園はしっとり落ち着いた桜が楽しめます



↑この一角が一番気に入っています。

枝垂れ桜に舞い降りたアオサギ。大都会ヨコハマでこういう里山チックな風景を見られるのが三渓園。

元町からも山手からもアクセスしやすい「元町公園」


アメリカ山公園のラベンダー

山手外国人墓地からみなとみらい方向。

元町公園

我国塗装業発祥の地

横浜 シドモア桜

横浜元町にある谷戸橋のたもとにシドモア桜があります。
ワシントンポトマック河畔の桜が里帰りしたものだそうです。

おまけ 厳島神社境内。

コメント

タイトルとURLをコピーしました